INFO

クライアントソフトウェア「クライアントAP」の不具合について

2017/10/17

2017年10月17日(火)にリリースされたFall Creators Update以降のバージョン適用後、
クライアントAPからOfficeファイルの上書き保存時に以下事象が発生することを確認しております。

■Word
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません」

■Excel
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ファイルへの変更は、共有違反のため保存されませんでした。別のファイルに保存し直してください。」
また上記メッセージ表示後、保存に失敗したファイルと同じ階層に英数字のファイルが作成されます。

■PowerPoint
ファイルの上書き保存時に以下メッセージが表示され、保存に失敗します。
「ほかのユーザーが読み込み中のため、ファイルを保存できません。しばらくしてからもう一度保存するか、別の名前で保存してください。」

現在、原因および対処方法について調査中です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧