各種お手続き

無料コースをご利用のお客さま

無料コースのご利用期間は、お申し込み日から30日間です。
無料コースのご利用開始日から90日以内であれば、無料コースで作成いただいた環境を引き継いでクラウドストレージプラスまたはクラウドストレージプラス年間契約をご利用いただけます。
※ 「無料コースを引き継ぐ」とは、無料コースでご利用いただいたものと同じログインID、パスワードでクラウドストレージ「プラス」または「プラス年間契約」コースをご利用いただくことです。 無料コースで作成したフォルダやグループ、保存したファイルもそのまま利用できるので、手間なくご利用を始めていただけます。

ID数/容量変更

プラスのID数/容量変更

1ID/1GB単位でリアルタイムに変更ができます。
(お申し込み方法によってご利用できない場合があります。変更方法がわからない場合はお問い合わせください。)

プラス(年間契約)のID数/容量変更

プラス年間契約をご利用のお客さまがID数/容量の追加をご希望される際は以下のお問い合わせフォームにその旨をご記入いただき、お申し込みください。

記入例)
年間契約コースのID数/容量を10ID/10GBから、15ID/20GBに変更してください。

ST/HA容量変更

ST/HAをご利用のお客さまが容量を変更される場合は、以下よりお問い合わせください。
追ってBIGLOBE法人コンタクトセンターよりご連絡いたします。

【注意事項】
  • 新規お申し込みの翌月から月2回を上限とし、ご契約ID数/容量の追加が可能です。
  • プラス(年間契約)、ST/HAの変更は、お申し込み情報到着後、3営業日程度で変更いたします。変更日を希望される場合は、その日付をご記入ください。ただし、弊社営業時間帯のみの対応となります。
  • プラス(年間契約)は、翌年の契約更新時までご契約ID数/容量の削減、プラスへの変更はできませんので、ご注意ください。

コース変更

プラスからプラス(年間契約)へのコース変更

既に月額支払いでご利用の方が年間契約へ変更を希望される場合は、プラス年間契約のお申し込みフォームよりお申し込み下さい。
※お申し込みの際、備考欄に「月額コースから年間契約コースへ変更を希望」と記載して下さい。

プラス(年間契約)からプラスへのコース変更

コース変更をご希望される場合は、ご契約更新月の前月20日までにBIGLOBE法人コンタクトセンターにお問い合わせの上、お申し込みください。
※ご連絡がない場合は、ご契約更新月の前月時点のご契約ID数/容量にて、1年間の契約を自動更新いたしますので、ご注意下さい。

ご請求先の変更

クラウドストレージのご契約コース、BIGLOBE法人会員ID種別により、お手続き方法が異なります。
(変更方法が不明の場合はお問い合わせ窓口までお問い合わせください。)

ID種別手続き方法
法人サービス利用ID 法人サービス利用IDご説明ページより「契約内容変更申込書」をダウンロードしてBIGLOBE法人事務センターまでお申し込みください。
法人ペイメントID 「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。
BIGLOBEオフィスサービス 「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。
料金制選択コース 「契約内容に関する手続き」より該当するお手続き方法をご確認ください。

ご連絡先の変更

BIGLOBEクラウドストレージからのお知らせのご連絡先はお申し込み時の管理者宛となっています。
BIGLOBEクラウドストレージからのご連絡先(メンテナンスや新機能のご連絡、ID数/容量変更時の通知先)の変更をご希望の場合は、以下のお問い合わせフォームからお申し込みください。
変更完了後、BIGLOBE法人コンタクトセンターからメールにてご連絡いたします。

「具体的な質問内容/連絡先変更内容」欄に変更後のご連絡先(法人名、部署名、担当者名、メールアドレス、電話番号)のうち、変更される項目のみご記入ください。
※現在登録されている方とは異なる方からの変更依頼の場合は、念のためBIGLOBE法人コンタクトセンターより確認のお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

例)担当者とメールアドレスのみ変更される場合。

サービスからの連絡先を以下に変更してください。
担当者:大地球太郎
メールアドレス:t-daichikyu@biglobe.co.jp

お問い合わせフォームからご連絡先を変更する