重要
Windows OSでクライアントソフトウェア「クライアントAP」をご利用のお客様へ
2019/5/28
平素よりBIGLOBEクラウドストレージをご利用いただきありがとうございます。
クライアントソフトウェア「クライアントAP」においてPDFファイルをAbobe Acrobat Reader DCで開こうとすると以下エラーメッセージが表示され、ファイルを開くことができない場合があることを確認しております。
「この文書を開くときにエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」
本事象につきましては、暫定的ではございますが以下の対応により回避が可能であることを確認しております。
【回避方法】
1.Abobe Acrobat Reader DCの環境設定を開きます。
2.分類に出るメニューでセキュリティ(拡張)を選択します。
3.[起動時に保護モードを有効にする]のチェックを外して[OK]を押下します。
4.Abobe Acrobat Reader DCを終了します。
5.再度PDFファイルを開き、正常に開けることを確認します。
上記でも改善されない場合はまことに恐れ入りますが、ローカルにPDFファイルをダウンロードしたうえで
開いていただきますようお願い申し上げます。
なお、本件については引き続き原因調査を進めております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。