重要

クライアントソフトウェア「クライアントAP」をご利用のお客様へ

2019/08/01

平素よりBIGLOBEクラウドストレージをご利用いただきありがとうございます。

クライアントソフトウェア「クライアントAP」は、管理者向けの「端末認証」機能にあるクライアント種別『Windowsアプリ』の対象外です。 管理者向け「端末認証」の『Windowsアプリ』を有効にしている状態でクライアントAPからクラウドストレージに接続すると、ログイン情報の入力が求められ、 正しい情報を入力しても認証エラーになりますので、予めご理解お願いいたします。

クライアントツール・フォルダ同期ツールは、端末認証機能に対応しております。

【端末認証設定方法】
・Webブラウザよりログインし、画面右上のメニューリストより[管理者画面]をクリックします
・管理画面の[ユーザ管理]をクリックし、対象ユーザを選択後、[ユーザ更新(または新規)]をクリックします
・ユーザ更新(または新規)画面にて、[アクセス制限]-[クライアント種別]を選択し、[Windowsアプリ]の端末認証にチェックし、任意の台数を入力します

お知らせ一覧