重要

Windows11でクライアントソフトウェア「クライアントAP」をご利用のお客様へ

2022/12/14

平素よりBIGLOBEクラウドストレージをご利用いただきありがとうございます。
クライアントソフトウェア「クライアントAP」ご利用につきまして、Windows11でご利用する場合、下記の事象が発生することを確認しています。

【発生事象】
①Web公開/受取フォルダを設定後、ファイル/フォルダにアイコンが付与されない事象が発生することがあります。
②マウス右クリックメニューより「その他のオプションを表示」-「Web公開」または「受取フォルダ」の順にクリックして、設定画面内でテキスト入力を行おうとした際、 設定画面が固まる事象が発生する(※)ことがあります。これはMicrosoft IMEが起因していることがわかっています。
※フォルダ/ファイルのプロパティからWeb公開/受取フォルダ設定画面を開いた場合は本事象は発生いたしません。

上記の事象につきまして、WindowsOSが影響しているため対応することが困難であり、現時点ではアップデートでの対応予定は無くWindows側の修正を待つ方針としております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧