重要

Windowsでクライアントツールをご利用のお客様へ

2023/12/19

平素よりBIGLOBEクラウドストレージをご利用いただきありがとうございます。
クライアントツールからOfficeファイルを開く際にアクセスがブロック/拒否された旨のメッセージが表示され、Officeファイルを開けない事象が発生する場合があることを確認しております。

本事象は、Microsoft 365 Appsのセキュリティ強化によってクラウドストレージへのアクセスがブロックされるようになったことが影響しています。
該当するお客様におかれましては、誠にお手数ではございますがクライアントツールの接続先設定「その他」タブにて
「Officeファイルの開き方」を「一旦ダウンロードしてから開く」に変更してご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧